こんにちは、トレーナーの大工です。今更ですが、うちのジムの専門は「パフォーマンスアップ」です。アスリートであれば怪我の予防や試合に勝てる身体づくりだったり、一般の方なら疲れない身体づくりや、肩こり腰痛を感じない身体づくりだったりなどです。

パフォーマンスアップのジムですが、減量やボディメイク希望の方も多くいらっしゃいます

ですが、表題の通り、減量やボディメイク希望の方も多くいらっしゃいます。

そんな時は、初回のカウンセリングでじっくりとお話しを伺い、ジムの方向性と合うようであればお受けするようにしています。先月のお話です。

ご近所の整骨院の先生に連れられてパーソナルを受けることになったKさん。

本日が、4回(約4週間)のパーソナルトレーニング最終日でした。

結果は…..

 

4週間でマイナス4.1キロ。反り腰も改善しました。

お酒がやめられませんでしたが、食事はご本人でも頑張ってくれました。

もともと腰に問題があり気になりましたが、

胴回りを強化したり、体の使い方を再学習することで反り腰はかなり改善できました。

これで月末のお仲間との賭けにも勝てるかしら!?

「辛い、もう登校拒否だぁ!」と言いながらもご自宅メニューをしっかりこなしてくれたKさん。

私との4回のトレーニングお疲れ様でした‼