こんにちは。トレーナーの大工です。

5/27に世界最大の障害物レース「スパルタンレース」に出場する予定です!

スパルタンレースって何⁉︎って方が多いと思うので少し説明させてもらうと、世界最大の障害物レースで、自然と人工的な障害物を織り交ぜたコースで精神と肉体の健全性を試すもの、だそうです。

スパルタンレースのサイトはこちら

こんな記事があったので参考まで
http://m.huffpost.com/jp/entry/6174860
泥まみれになりながら、有刺鉄線の下をくぐったり、綱登りをしたり、壁を乗り越えたりするようです。「するようです」と言うのには理由があり、当日までなにが障害物として出てくるのか分からないんですよね〜。なので、出たとこ勝負です!

 

FUN!FUN!FUN!

今年は足首の靭帯を切ってしまった関係で、クロスフィットのオープン戦に出られませんでした。なので少し毛色は違いますが、こちらの大会にエントリーという訳です。いつものトレーニング仲間の皆さんとチームを組んで出場しますが、チームといっても結局は個人戦のようです。足首に悪そうなレースなので、未だリハビリに通っている私にはちょっと不安要素もありますが、怪我しない程度に楽しんで来ようと思います。そう、今回のレースは自分にとっては勝負というよりFUN!ですψ(`∇´)ψ

また、2013年頃、リーボックジャパンのチームに所属していた頃、リーボックの当時の担当者の方が「日本にスパルタンレースを持ってきたい!」と言ってたのを思い出しました。実現しましたね!

さてさて、あと5日かあ。また結果報告しますねー!

それではまた!