551671e572e126367f457cc3fb27cbb5_s

こんにちは。トレーナーの大工です。久々の更新になってしまいました。二人育児をしながらだとバタバタしてしまいますね!どんなに入念に準備をしてもハプニングだらけの毎日。そして先日また子供が体調を崩したのですが…

 

まさかの朝から保育園からのお迎えコール!

電車を降りた時にまさかの電話が。朝は体温36.8度だったのに、37.5度を超えたのでお迎えに来てください、とのこと。え〜!あ、朝から。。。困った!祖父母のヘルプはありません。病児保育はもう無理です。

ピーンチ!!

なんとか午前中は夫に子供を保育園に迎えにいってもらい、自宅でみてもらいました。

でも、問題は午後。。。

だれもいな〜い。私しかいな〜い。

 

職場に赤ちゃんを連れてきてもらうことになりました。

 

まさかの「おんぶトレーナー」現実とは思えなかった時が流れていました

614561_2335349719836_1024803415_o-2

クライアントの方には大変申し訳なかったです。最初は隣の部屋に寝かしておきましたが大泣き。今度は近くに連れてきたら数分は良かったものの大泣き。もうこれはおんぶしかない!病児保育やら何やらあらゆる方法が無理なので最終手段でしたが、まさか現実になるとは…!

ところが、セッション中はタイミング悪くちょうど眠くて大ぐずり。力強く動いて揺れまくるので、これは限界!とジムの隣の部屋を覗くと、そこにはまさかのK田トレーナーがっ‼︎

 

子供をあやすその才能に感服!!

彼は以前の職場で一緒だったトレーナーです。最近は全く会ってなかったですし、まさか今日ここに来るとは思っていませんでした。彼の自分のセッションが始まるまでの間、赤ちゃんをあやして寝かしつけてくれました。

ありがとう‼︎ ×1万回!!

体調悪くグズリ気味の他人の子を寝かしつけるなんて、これはもはや才能‼︎ いやぁ、本当に助かりました。

準備しても準備しても予測不可能な日々はまだまだ続くのでしょうね…

子育てって何よりも難しいな〜