b41ba90c5f701d0d06c91bf780be045c_s

こんにちは。トレーナーの大工です。「横浜にクロスフィットのボックス(ジム)を作る」のが当面の目標です。もちろん、その先には「良いアスリートを育てたい、より多くの人が健康で幸せな生活が送れるように」という想いがあります。

お店を構えるメリットを強くイメージする

我々トレーナー業は何もお店を持たなくてもやっていけます。現在の私もフリーランスでフィットネスクラブやストレッチ&トレーニングスタジオ、ご自宅などへ出張するスタイルです。その前は会社に所属するスタイルでした。それも良いのですが

やはり「クロスフィットを広めたい」という想いが根柢に強くあるのと、

クロスフィットが好きな人たちと直接交流できる「場」をつくりたい、というのがあります。

 

物件を見つけるのが難しい。。。

クロスフィット仲間と良く話題になるのが、やはり重りを落とせる環境を見つけるのが難しいことです。落とさなくても出来る工夫は色々ありますが、やっぱり思い切りできた方が良いですよね。

あとは広さと天井の高さ。これをクリアするとなるとなかなか難しいです。費用的なこともありますし。どなたか良い物件知ってる方、ぜひご紹介ください。

理想は倉庫のようなところです 🙂

セミナーでは、テナントを借りる際のポイントも学べました。

 

起業家とは、そういうもの

セミナーも学べることが沢山あったのですが、この日一番ガツンと来た言葉は久々にお会いしたセミナースタッフの方の言葉でした。女性起業塾を卒業して半年たちました。

「最近どうですか?」

と聞かれ、

「子育てと仕事でバタバタです」

と、私。引っ越しもしたばかりなので本当にバタバタです。それは事実なんですが、

「起業家とはそのようなものかもしれませんね」

と一言。ハッとしました。

最近、周りのことに振り回され気味でした。もっと主体性を取り戻さないと!

と気づきましたね。わたしは好きでこの道を選んでいます。

まあ、子どもはまだ小さいし、なかなか思い通りにはいきませんが、好きな仕事が継続できていることは幸せなことです。トレーナーとしてももっともっと成長したいし、起業家としても勉強することが一杯です。ビジョンを持って、具体的に行動していきたいと改めておもいました。

皆さんもそれぞれのビジョンを持って、共に毎日楽しみましょうね!