こんにちは。トレーナーの大工です。ティップネス鶴見店にて6月限定で開催したレッスン「野生の体を取り戻せ!」が無事すべて終了しました。ご参加の皆さん、ありがとうございました!

227df84928ee35f57fa6236555dd7362_s

レッスンは毎週火曜日に開催。ちょっと変わった(?)ウォームアップで体と心がほぐれた後は

「スクワットの動作がいかに我々にとって自然で大切なものか」

ということをレクチャー。その後、おひとりずつ動作確認をして

最後はワークアウトにチャレンジしました!

 

スモールグループレッスンでも目標設定は人それぞれ

ワークアウトでやる種目は皆さん一緒なんですが、スケーリングといって強度の調整が可能です。

ご参加の皆さんは1人ひとり体力レベルも違えば、体の使い方のクセも違います。

スモールグループレッスンとはいえ、「今のこの体の状態ではこれを」

といった感じで調整していきます。

1fbf398e07bc46d1e9f50e22356ef55f_s

一見キツそうに見えるものも、頑張れば出来そうなものに。

簡単そうに見えるものも、ものすごくキツく。

ケガや古傷がある場合には代替種目をご案内します。

 

応援しあえるから全部やりきれる!

トレーニングを1人でやっていてもつまらなかったり、途中でやめてしまうことはないですか?

スモールグループレッスンでは、皆で応援しあえるので1人でやるよりも確実に伸びます!

もういっか〜、と心のどこかで思ったとしても「がんばれ!」と応援が飛んでくるのでもう一歩先まで進めます!

トレーニングに限らず、英語の学習などでもそうですよね。

皆さんの周りにスモールグループレッスンがあれば、ぜひこの効果を体験してみてください。

S&Yフィットネスでも、引き続き開催していく予定ですのでお楽しみに☆