こんにちは、トレーナーの大工です。今日は私自身のトレーニング、特にクロスフィットについて書きます。

クロスフィットに出会ってしまったからには仕方ない…

初めてCrossFitを知ったのは、2009年(英会話の先生に教えてもらった)

実際にやったのが、2012年の年末

初めてオープン戦に参加したのが、2013年はじめ

運良くReebok Japanチームでアジア大会に出場したのが2013年5月

アジア大会は世界から見ればレベルが低いとは言われていたものの、この目でみたのは「あれが人間のできることなのか!」

という衝撃でした。そこから目標を掲げて気合い入れまくってたんですが。。。

韓国から帰国したその夜、妊娠が発覚しました。妊娠中は切迫妊婦で絶対安静だったのでもちろんクロスフィットは出来ず。

産後再開して血の滲む様なトレーニングの結果、妊娠前よりパフォーマンスがあがりました。よっしゃ〜!

と思ったのもつかの間、また妊娠してクロスフィット出来ず。

体力は落ちるばかり、他の皆は伸びるばかり。でも比べても仕方ありません!

昨日や昨年、いや3年前よりもレベルアップすれば良いのです!

 

image

 

と、言う訳で産後3ヶ月でまだ早いかな〜と思ったのですが、再開しちゃいました!

骨盤が戻るまで、せめてあと3ヶ月はスケールダウンしながら、自重系とフォーム重視で進めていきます。

まだ無理は禁物ですが、やっぱりクロスフィットのない人生はつまらないのです。

あとワークアウトをすると、自然と良い食べ物を欲するようになるので料理のモチベーションも上がります。

体調と相談しながらボチボチやっていきます 😛

とりあえず、来年のオープン戦は出るぞ〜!