前回に引き続き、敵地のスタジアム見学の様子を写真でレポートします。

何だかんだで一度は行ってみたかったサンティアゴベルナベウ!

前日に試合観戦で来ていましたが、また来てしまいました!やっぱり巨大!このスタジアムツアーは昨年130万人以上が訪問したらしく、マドリード市内でも3番目に来訪者が多いミュージアムだそうです。そう、ミュージアム。レアル・マドリードの歴史がつまっております。沢山の優勝カップやトロフィーが「これでもか!」という程ありました。今回の見学はガイドなしでフリーで回りました。

シャワールームや洗面所が見れたのは面白かったです。

今回はスタジアムから徒歩5分のホテルに宿泊していたので、一日何度もこの前を通りました。巨大で歴史あるスタジアムでした。

しかしその夜には敵地のスタジアムでもうお腹いっぱい。「ビルバオが恋しいよ〜」とスペイン人の友達にメールしてました笑。

でもまた来るぜ!