こんにちは、トレーナーの大工です。前回の投稿に違和感を覚えた方はさすがです!笑。そう私はアスレティック・ビルバオのファンなのですが今回は違うチームの試合を観たり、スタジアムを見学したりしております。
こんなのが現地の友人にバレたら相当怒られるので、個人のSNSなどにはアップせず、こちらにこっそりアップしております笑。
そんな訳で今回もコソコソいきます。

 

チャンピオンズリーグ決勝が開催されるスタジアム!ワンダ・メトロポリターノ!!

アトレティコ・マドリーが2017年から新スタジアムとして使用するワンダ・メトロポリターノのスタジアム見学に行きました。(そういえば7年前にスペインに行ったときはこの前のスタジアム、ビセンテ・カルデロンの近くにも行きました。)このスタジアムといえば、2018-19シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ決勝を開催するスタジアムです!私が訪れた時もチャンピオンズリーグ用の看板などの準備をしていました。

2017年から使用されている。キレイな外観。

ショップも充実。これは2階のショップ。1階にもありました。

勇気と情熱、心みたいな感じかな。

スタジアム見学は10番ゲートが入り口

入り口入るとすぐこの光景!感動です

見学者が首からかけるプレート

圧巻です!ぜひご自分の目で本物を体験してみてください

こんな座り心地の良さそうなシートもありました。モニター付き

選手が座るところ

ドキドキします!

たしかロッカールームです。ゴディン…

所々にチャンピオンズリーグ用の物がありました。

最寄り駅。マドリードの地下鉄はスリに注意!!

スタジアム見学はフリーで回る時間とガイドさん付きの時間があるようです。私はせっかくなのでガイドさん付きの時間に参加しました。
スペイン人のガイドさんがスペイン語と英語で説明してくれました。アトレティコ・マドリーの歴史なども分かるし、時間が合うならガイドさん付きがおすすめです!

私はマドリッド市内のホテルから地下鉄と徒歩で一人で行きました。スペイン人の友人にも「地下鉄にはスリに気をつけて!」と散々言われました。ほんと多いですからね!行く方は気をつけましょう。