こんにちは、トレーナーの大工です。秋はいいですね!

皆さん何に打ち込んでいますか?

私は思い切り勉強したいです!人に指導するという仕事をする以上、自分が勉強するのを止めたときが仕事を止める時、というのが自分の中にはあります。基本的に勉強は好きですが、子供が生まれてからのここ数年はなかなか自分の時間が持てなかったりでモヤモヤすることもありましたが、この秋は行きたいセミナーに行け、刺激を受けさらに身が引き締まる思いで仕事にとりかかることが出来ています。

特に印象深かったのは、尊敬するトレーナーの方々のセミナーです。

お一人は最初にお会いしたのは5、6年前でしょうか。施設見学に行かせてもらった私と話をしてください感激でした。二度の妊娠中もツワリを我慢しながらもセミナー行きましたよ(笑)。今回は主に冬季五輪でのお話しを伺いしました。

もうお一方は我々の業界では超有名人のS&Cコーチの方です。ご自分の軸をしっかり持ってらっしゃる上、説明もわかりやすかったです。

それぞれ違う考えをお持ちですが、やはり共通する部分もあります。

そして本当に勉強されてます。

このところ勉強時間があまりとれなかったので、意識して確保していかないとなと改めて感じました。

え、トレーニング?週5でしてます(笑)

皆さんも、それぞれの秋、満喫してください☆