こんにちは、トレーナーの大工です。2018.8.18.19はクロスフィットのレベル2のセミナーを受講してきました。最近では日本でも少しは知名度が上がってきましたね。私がクロスフィットを知ったのは2009年のこと、実際に始めたのは2012年の年末でした。今までとは違うトレーニング方法にかなり衝撃を受けました(笑)

学ぶのを辞めた時がトレーナーを辞めるとき

上記のように思っているので、私は現状に満足せず学びつづけます。それは、目の前の選手やクライアントさんをより良くしたいと思っているからです。昨日よりも何かひとつでも出来ることが多くなったり、動けるようなってほしいし、それが私の喜びでもあります。ちょうど昨日、企業向けの出張レッスンで「約1年かけて(私が説明している特殊な…)スクワット動作が出来るようになった」という瞬間に立ち会うことが出来、皆で喜びました!

そんな瞬間に数多く立ち会えるようにするためにも、自分自身がより良いトレーナーになれるよう精進し続けます。

全体写真