_DSC7748

こんにちは。トレーナーの大工です。ちょうど一ヶ月前の話になりますが、クロスフィットのチームシリーズというイベントに出ていました。2週間に渡り、8個のイベントをペアで行います。今年は、ペアの組み方が男同士、女同士、男女と選べまして、我々は男女のミックスというカテゴリーで出場しました!

 

久しぶりのコンペティションはやっぱり燃える!

「クロスフィットのチームシリーズってどんな事をやるの?」って人がほとんどだと思います。

https://games.crossfit.com/workouts/teamseries/2017

↑ここで、今年のワークアウトの内容が観れますよ。参考にしてみてください。余裕のある方はイベント1つでも試してみるといいかもしれません(笑)。ペアとのスケジュール調整もありますから、ほぼ連日、もしくは1日に2つイベントをやることにもなったりして、まあまあ、というか、かなりハードではあります!

私自身、コンペティションは実に2年半ぶりとなりました。今年のオープン戦は怪我していて出場できなかったし、2年半前に出場したものといえば、これもまた狂気の沙汰でした(笑)。というのも一人目の子供を産んだ産後で、ほとんどクロスフィットの練習してないくせに試合だけ出たっていう。あまりの体の動かなさに愕然としたものです。あー、やっぱり産後は体変わりますね。でも!今回は練習できる時間も確保したし気合い入れて出場!しかもRXです!

結果から発表すると。。。。
「年代35〜39歳、ミックスペア、地域をアジア」で検索すると〜

 

IMG_0880

 

じゃじゃ〜ん!まさかのアジア1位でした!!!!

ペアを組んで一緒に闘ってくれたRさんの功績が大きいことは言うまでもありません。ありがとうございました!!

自分といえば、まだまだ弱点が多く、引き続き強化していかないとなと感じています。

とはいえ、私はチームシリーズ中に大失敗をしてしましました。。。

内容はまたブログに書きたいと思います。

 

やっぱりクロスフィットはやめられない!!

なんだかんだとありますが、やっぱりクロスフィットはやめられません。一人でトレーニングするのとは大きく違います。

やはり仲間がいるので、一人だと出来ない事、今まで出来なかったことが出来てしまうというミラクルな瞬間があるんです!

クロスフィットの良いところのひとつは「コミュニティ」が素晴らしいことだと私は思っています。

ご自分もチームシリーズに出場しながらも素敵な写真を撮影してくれたJさん、ありがとうございました!

IMG_0839