14066445_10202099847094345_3793049367581628659_o

こんにちは。トレーナーの大工です。ジャジャ〜ン!!写真は私の新しいトレーニングギアです!今回は全部ROGUEで。左上から時計回りに、リストラップ、ニット帽、キャップ、短パン、WOD handbook(クロスフィットのトレーニング本)、Tシャツ、タンクトップです。下のイラストはトレーニング本の中身です。いちいち筋肉が描かれているところがニクいです!いやぁ〜、ニンマリしちゃいますねえ 😎

トレーニングを続けているうちに、マンネリ化したり、気分が乗らないことはありませんか?解決法は問題によって様々ですが、「ウェアを変える」というのも1つの手です!!

 

海外輸入もので気分をアゲル!

皆が持ってるものと同じじゃつまらないですよね〜。今回の私の可愛いトレーニング用品たちチャンも、実は輸入ものです。優しい知り合いの方が、何人か希望者を集めてまとめて輸入してくださいました。ありがたい!!

質も好きですが、あこがれの選手が着用していたり、まだ日本で皆が持ってないってだけでもちょっとニンマリしてしまいます。

何となく適当に選んだものよりも、こだわって選び抜いた物の方が愛着が湧きませんか?お気に入りのウェアを着れば、いつものトレーニングにもより気合いが入ります!

 

トレーニングする時に着たい!私が好きなオススメブランド3つ

① リーボック クロスフィット

index_TRN_crossfit_1608_fix

(画像元:http://reebok.jp/pc/item/?cat1Id=CROSSFIT&order=1&f=topgrid)

リーボックジャパンチームに所属していた人間として、まず一番に取り上げたいのはリーボック。クロスフィット用のウェアもどんどん増えてきましたね。私の毎日のトレーニングの中でも一番活用しているブランドです。

② ROGUE (ローグ)

rogue_front_basiccranberry_men_1

(画像元:http://www.roguefitness.com)

ウェアはもちろん、トレーニング器材なども扱うメーカーです。日本では購入できないので海外からの取り寄せになります。クロスフィットゲームズで使用した器具なども売られることがあり、クロスフィッターにとっては要チェックなブランドですね。

 

③ルルレモン

LW2670S_0001_B

(画像元:http://shop.lululemon.com/p/women-sports-bras/Free-To-Be-Bra-Wild/_/prod2810229?rcnt=2&N=7vf&cnt=291&color=LW2670S_0001)

ヨガでもおなじみルルレモン。着心地の良さは有名ですね。私もお気に入りのヨガパンツ、9年履いてると思います(笑)。女性向けのイメージですが、男性ものも充実。ある筋によると、ルルレモンの短パンはスクワットしやすいそうです!

 

まとめ

以上、ファッションには無頓着な私にしては珍しく、服のことについて書いてみました。みなさんもお気に入りのウェアやエピソードがあれば是非教えてください。