こんにちは。トレーナーの大工です。4月24日(日)に広尾のヨガツリーにて開催したワークショップのレポートです。今回もe-stretchのお仕事で伺いました。

ダブル佳子!?によるワークショップ!?

今回は、ヨガインストラクターのyoshikoさんのワークショップにゲスト講師としてお招きいただいたのですが。

なんと名前も漢字もわたしたち一緒の「佳子」でした!(”よしこ”と読みます。”けいこ”じゃないよ〜)

ありそうでない出会いにわたしたち二人で盛り上がってました(笑)。これも何かの縁でしょう 😛

トレーナー写真

私たちがダブル佳子です!

左がヨガインストラクターのyoshikoさん。話題の筋膜リリースの道具「ノットアウト」を片手にパチリ。

前半は私が「筋膜リリース」と「アクチベーションドリル」を。

後半はyoshikoさんが「ヨガ」を行いました。

ワークショップ内容の詳細はこちらをご覧ください。

 

ご参加された皆さん、ありがとうございました!

「筋膜リリース」初体験!という方がほとんどで、最初は新たな刺激に「うぅ〜っ」となってる方も多かったです。

ただ、そこはさすがヨギー、ヨギーニの皆様!!

得意の「ゆったりとした呼吸」があちこちから聞こえてきます。そう!筋膜リリースも呼吸が大事でしたね。

後半になるにつれ、慣れてくる感じがさすがだと思いました。

スタジオ風景

ヨガツリーのスタジオ。道具が揃っていて雰囲気も素敵。

アクチベーションドリルでもコツをつかむのが早かったです。

30分という短い時間でしたが、後半のyoshikoさんの「ヨガ」で、いつものカラダとの違いを実感していただけたら幸いです。

また、日常生活でも股関節の使い方のコツを是非活かしていただければと思います。

今回も素敵な出会いをありがとうございました 🙂