良く眠れてますか?

眠っている女性

私たちは皆忙しく、睡眠時間を削ってでも働きがちです。

しかし、それでは結局のところ仕事のパフォーマンスは下がってしまいます。

パーソナルトレーニングのカウンセリングの際にも「睡眠時間が確保できない」

というお悩みをよく聞きます。

 

本当に睡眠時間を確保できない?

「仕事で帰宅時間が遅くなり」などの理由はすぐには改善できないかもしれません。

(改善する必要はあると思いますが)

ただ、よくよく聞いてみると…

睡眠時間を確保できない原因は…

スマートフォン、タブレット、PC!!

 

スマホとPC

である事が多いです!私たちの生活に浸透したこれらのガジェット。

ベッドの中でSNSやまとめサイトをチェックするのが習慣になっている方も多いと思います。

思い当たる節はありませんか?

 

「ブルーライト」をカットしよう!

「ブルーライト」聞いたことはあるのでは?スマホやタブレットから発せられる青色光のことです。

夜に過度な光に当たると(さまざまな電子メディアも含めて)、睡眠が阻害される、または睡眠障害が深刻になる可能性があります。(引用元:American Medical Association’s Council on Science and Public Health)

また、ブルーライトの影響についてはこちらのサイトを参考にしてもよいかもしれません。

「ブルーライト研究会」http://blue-light.biz/about_bluelight/

 

寝室にガジェット類を持ち込まない!

今日から快眠を手に入れる方法、それは寝室にスマホやタブレットを持ち込まないことです!

最初は禁断症状が出るかもしれませんが(笑)

わたしたちはつい数年前まで普通にしてきたことです。まずは3日続けてみましょう!

ブルーライトカットのアプリもありますが、まあ持ち込まないことの方が簡単です!

あなたの結果報告をお待ちしてま〜す。