股関節手術後のリハビリのサポートとしてトレーニングをお願いしました。
地味な筋トレですが、確実に効果が出るように自分の身体の癖を教えもらえ、更に的確にアドバイスがあります。キツイ筋トレも佳子さんが側にいるから続けられたかな(^O^)

先日、ご自宅出張パーソナルを卒業されたお客様からいただいた感想です。

3ヶ月間で、まだあまり歩けなかった状態から外出できるようになりました。併せて、筋肉量が増え体脂肪が減りました。

体組成の変化に関しては、もともと運動されてなかったので結果が出やすかった、というのもありますが、

ダイエット目的ではなく、「動ける体づくり」をテーマに各関節の機能を高めるトレーニングをした結果です。この結果から皆さんにお伝えしたいことのひとつは

もし、あなたの目的が「ダイエット」であっても、決して短期的なものや商業的なものに惑わされることなく、「正しい方法で取り組めば、おのずと結果はついてくる」ということです。

一人でやっていても分からない

この方は手術後、病院で理学療法士さんとのリハビリを開始されました。

しかし、教えてもらっている時は良いのだけれど、メニューを自分でやろうと思った時に

「この方法で合っているのか分からない。」

「あれ?こんな感じだっけ?」

という疑問が出てきたようです。せっかく取り組んでも、自己流だったり、間違った方法では効果が出にくいどころか、悪化させる原因にもなりかねません。

ですので、リハビリのサポート、プラス「動ける体づくり」をテーマにパーソナルを開始しました。

ご自宅出張パーソナル

まだ近所のジムまで行ったり、ウォーキングしたりということが出来なかったため、ご自宅出張という形になりました。

出張パーソナルは育児や介護など何らかの事情で家を空けられない方向けにご用意させていただいているサービスですが、「まだ沢山歩けない、遠出できない」といったニーズに応えることも出来、こちらとしても嬉しかったです。

そして3ヶ月のパーソナルを終えられた後も、運動の習慣がしっかり身に付いたようです。

これからも健康で充実した人生を送っていただければ!と願いします。

 

医療とトレーナーの関係

この方は、私が産休に入ることもあり現在別のジムに通われています。

そのジムを紹介してくださったのが何と主治医の先生だった、とのことです。

医療とトレーナーの関係、少しずつ良い方向に連携する活動が広がっていけば

もっと自分の力で生活できる、健康な身体を取り戻せる方が増えるはずです。

リハビリ後、何をやったら良いのか分からない方。

メニュー、回数、頻度など的確にアドバイスいたします。

どうぞこちらまでお気軽にご相談ください。

安産祈願のお守り

トレーニング期間中、私が妊娠初期だったこともあり、通勤等心配され安産のお守りをいただきました。お陰様で現在まで何事もなく過ごせています。

ありがとうございました。