こんにちは、トレーナーの大工です。実は久しぶりに他のトレーナーさんからパーソナルトレーニングを受けています。そこで感じたのはやっぱりパーソナルっていいじゃんって言う事です。今日はそのことについて書きたいと思います。

 

自分のゴールへ最短の道筋を提供してくれるパーソナルトレーニング

目標への1番の近道っていうのはやっぱりパーソナルレッスンなんだなと改めて感じました。

なんでこんなことを書くのかと言うと、最近はスモールグループレッスン(少人数制のレッスン)が語学やトレーニング業界でも人気になりつつあります。私自身も少人数制のレッスンを行っていたり、または受けたりしている中で、お互いにライバル意識が出てきたり、向上心を高めあったりできるのでグループレッスンは大好きです!

それでも久しぶりにマンツーマンで受けてみて、なんて充実した60分間なんだろうと感じました。60分間を自分の課題解決の為に専門家がついて見てくれる。なんて贅沢と思っちゃいました(笑)

そういえば、私も駆け出しの頃、大人数のグループレッスンをしていて、レッスン後に参加者の方々から色んな質問を受けて、もっとこの人たちの為になれたらいいのに!という想いからパーソナルトレーナーの資格を取る為の勉強をしたのを思い出しました(10年以上前の話ですね・・・・)

いずれにせよ、何となく自己流で時間とお金をかけるのはもったいないです。

 

自分の限られた時間、せっかくだから有効活用しましょう。

だって、あなたのやりたい事は、トレーニングで問題解決できたその先にあるのでは? 迷ってる時間って本当もったいないです。具体的に行動しましょう。

ちなみに私は、ある事が出来るようになりたくてパーソナルトレーニングを受けています。今までは、出来るようになりたいなあと思うだけで、具体的な行動は後回しでしたが、毎週セッションの約束を入れることで、次までにはこれが出来るようになる!とか同じ失敗はしない!とか小さな目標を持つことが出来、まだ始めて数週間ですが、確実に以前より密度の濃い時間が送れ、何より目標までの道筋が見えてきています。

もうひとつ例をあげると、私はスペイン語を勉強していますが、10人ちょっとのグループレッスンとパーソナルレッスンと並行して受けています。それぞれにメリットデメリットがあります。大きく言うと時間と値段と言うものがあります。

値段と言うのはもちろん大事で、それは安いに越した事はありません。しかし人生で1番大事なのは時間ではないかと私は考えています。パーソナルには無駄な時間がありません。

値段も最近では、べらぼうに高いレッスンもあってそれはいかがなものかなとは思いますが、市場から見てみてそれほど大きく外れてないような値段であれば(値段にあった価値が提供されるのは大前提ですが)チャレンジする価値はあるのでは?

自分のゴールへ最短の道筋を提供してくれるパーソナルトレーニング。語学にしろトレーニングにしろ、うまく活用してもらえればなと思います!