こんにちは、トレーナーの大工です。年度末みなさんいかがお過ごしですか?私は毎年この時期は花粉症や気管支炎とともにやってくるCrossFit Games openという大会に出ています。5週間にわたり世界中で行われる「誰が地球上で最もフィットか!?」を競う大会です。

そして、その大会が終了しました〜!目標は「年齢別カテゴリで日本で10位以内」だったんですがまさかの13位でした…。悔しい。弱点は筋力不足とビビり。試合勘戻って来たのが4週目の2回目やった時。遅すぎ!

仕事して家事育児やる中競技もやる。勝負モードにその時すぐなるのは難しい。当たり前の事だけど練習を本番だと思ってやる!ってことを改めて決意しました。

特に悪かった1週目ウォールボール。これからは毎週水曜にカレン(ウォールボール150回)をやる。目標タイムは7分!

ビデオを見返すと適切なタイミングでバーベル置き直してくれたり、声援くれたり写真撮ってくれたり…一緒に頑張ったboxのメンバー、ジャッジしてくれたコーチ陣ありがとうございました!やっぱり応援してもらえると頑張れるなって改めて思ったり。でも、悔しくて泣きそうになるのは久しぶりだなぁ…!

次は10月!

#crossfit #crossfitter #クロスフィット #クロスフィッター