こんにちは、トレーナーの大工です。

皆さんは、どんな目標を持っていますか?

私はもう一度クロスフィットのアジア大会に出場したいです。

2013年、ラッキーな事にクロスフィットのアジア大会にリーボックジャパンのチームで出場できました。

とは言っても私の実力というよりは、ラッキーだっただけ。

というのも当時はクロスフィット人口も少なかったですし、同じチームのメンバーに強い方たちがいたからです。

実際に出場している他の選手を見てみて「人間がこんなことが出来るのか!」と驚きました。

そしてダメダメだった自分は早速来年に向けてのトレーニング計画をたてました。

よし、来年またここに戻ってくるぞ!

そう決意して帰国したその晩。。。。

妊娠してることが発覚しました。

 

何となく体調変かな〜と感じてはいたものの、ハードな練習をしてるからかなと思ってました。

が、まさかの。。。

それから先の話は本当に色々あってそれだけで本が一冊書けそうです。

が、思い切ってここでは割愛。

 

で、結局、こどもは二人産んで、産みながらもトレーナーとして働き続け、トレーニングし続け、

でも何やってもトレーニングの結果がでない、思うように身体が動かない。無理して怪我をするわ、

体重増やすトレーニングしても食べても痩せるばかりの日々が続き、

ようやくようやく産後2年半以降ですかね。

やったことがそのまま結果として返ってくるようになりました。

 

長かったし、泣きたい毎日でした。

 

なんだかんだで5,6年経ちます。二人も産んで、当然年もとったし体力落ちた上、自分の時間がほとんどありません。

普通に考えたら悪条件が目立ちますが、やっぱり私はもう一度挑戦したいです。

今のところ自信はありません。自信を裏付けるほどの実力がないからです。

でも、それに挑戦している道を歩めている自覚はあります。

 

クロスフィットを取り巻く環境自体も変わっているので(アジア大会はもうないし、他の大会のルールやレベルもどんどん変わっている)、何ともいえませんが、

まずは自分が成長する。

そしていつまでも過去にしがみつかず、前進していきます。

2019年、そのコマがひとつでも進めるよう努力していきます。

とりあえず、3月の大会の年齢別カテゴリで日本10位以内に入ります!