こんにちは、トレーナーの大工です。昨年度に引き続き、今年度も「クラーク記念国際高等学校スポーツ教育専攻」の授業を担当させていただくことになりました。

トレーニングの理論と実践

教科書が存在しない中、昨年度のフィードバックや「理論よりも実践を増やしてほしい」との要望を受け今年度のカリキュラム作成しました!

気にかけたことは昨年度よりも「教科書的なことをいかにも座学で勉強するだけ」というよりも

より内容を絞り、すぐにでも実践でき、生徒達の行動が変わるような内容にしました。

行動が変われば体も変わるはず。

高校3年間ってトレーニングする上でもすごく貴重な時代。

私も責任もって授業します!

一年生から三年生までの大所帯ですが、

今年もどれ位みんなの体や行動が変わり、結果に繋がるか、楽しみです!

 

昨年度は、学校だしなぁと思って見事に一枚も写真撮りませんでしたが、

顔が分からなければオッケーと学校の許可を得たので、少しは写真も載せたいと思ってます^_^

 

ジムの業務連絡。水曜日

以前よりホームページや予約サイトでもお知らせしていますが、水曜日は外部指導日のため

ジムはお休みのことが多いです。

ただ、夏休みや冬休み、テスト期間中などは授業がないため営業します。

水曜日にセッションご希望の方は、お手数ですが予約サイトのカレンダーでチェックしてみてください。