こんにちは、トレーナーの大工です。今日は8月31日。小中高校はもう夏休みは終わり2学期が始まりましたね。(昔より始まるの早いのね・・・)

S&Yフィットネスに通っている学生たちも二学期が始まったようです。(大学生たちは9月半ば位まで夏休みらしいですが)。

これぐらいの時期になるとよく思い出すのが「夏休みの宿題終わった?」という会話です。

皆さんは夏休みの宿題はすぐに終わらせるタイプでしたか?

それともギリギリまで引きずるタイプ?

私は後者で、8月31日はヒーヒー言ってました。ところが現在の学生たちは夏休みが早く終わってしまうので宿題の提出も早めみたいですね。

 

S&Yフィットネスでトレーニングし、日頃、競技も頑張っている子は、7月の夏休みがまだ始まって2日位しか経っていない位の時に、「もう読書感想文以外は全部終わった」と言っていました。

さすがスポーツに集中できる力を持っている子は、勉強にも集中できるなあ!と感じずにはいられませんでした。合宿や練習で忙しいですからね。宿題なんてサッサと終わらせないと。

 

さてさて、大人の私たちは分かりやすい形で夏休みとか宿題がない、と言う方が多いんじゃないでしょうか? が、あえて聞きますが、

「皆さんは夏休みの宿題終わりましたか?」

 

実は私、夏の夏休みの宿題ありましたが本日8月31日、まだ終わっていません・・・9月に引きづりそうな予感ですが、必ず達成してご報告します。

 

では、残り半日?8月を楽しみましょう。